asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

5年前の私に会う方法★

きっかけプランナーのあすかです。 体験したワークや紙類はほとんど捨てれません。 何故かというと 必ず見直してしまうから。 今日も5年前のライフプランが出てきました。 当時は、仕事を辞めたばかりでどう生きていくか模索していました。 そんな私のやり…

大事なものと重要でないもの

きっかけプランナーのあすかです。 私は、なんでも興味持ったらやってみる性格です。 やってみないと気が済まない。 その代わり、飽きやすい。 適応力はありますが、仕事以外はよく飽きてしまいます。。 なんでかな~って思ったところ、 大切にしたい基準が…

ほとんどの人が不安とあせりを感じることがある。

きっかけプランナーのあすかです。 突然不安になったり、常に焦っていたㇼ。 それが当たり前にあることで直そうにも直らないそんな日々を送っています。 今を生きてれば不安にならないし、焦らないだろうと切り替えてはみるけど、 やっぱり焦る・・ 実は焦れ…

お題を与えてもらうのでなく、自分で決める。

自分が生きたい生き方を自分で決めるより、与えてもらったお題に向かって生きる方がどうしたらいいか分かるから簡単。 更にどうしたら喜ばれるかまで分かってしまうから期待以上のことをしてしまう。 いつのまにか得意になっていて。 そんな時間が増えるほど…

体験を求める時代

何か形あるものを買うことも最低限必要だけども、 最近思うのが何かを<体験>することを生きている人が求めてる。 子供がいるあるお母さんが お裁縫させてあげたいけど、 余り得意じゃないからそんな体験を子供にさせてれ嬉しいです。 って話されているのを聞…

あたりまえのことがあたりまえでないことにきづく

絵が自分の特技だなんて思わなかったんです。周りが気付かせてくれたんです。 実は当たり前が当たり前ではなくて、 自分の長所だったりするんだなって今日ある方の話を聞いて思いました。 あなたのの得意なことは何だろう?

あなたがいつの間にかやっている行動で直したいことは?

きっかけプランナーのあすかです。 無意識にしてる習慣ってありませんか? いつの間にかよくしていて直したいんだけどなかなか直らない。 沖縄にいる時は間食ほとんど必要なかったのに帰ってからは、、環境なのか食べるものなのか— 柴田あすか(あすか)きっか…

好きなピースを増やしていく🌸

きっかけプランナーのあすかです。毎日の時間の中に 大好きだなー✨ 幸せだなー❤️ ほっとするな。って時間はありますか?それとも、 なんでそうなるんだー❗ ありえんわー❗ イライラする。って時間の方が多いですか?1日1日の時間はみんな一緒ですが、 その中…

人生は一度きり。やりたくないことをやってる暇はない。

きっかけプランナーのあすかです。 人生は一度きり。やりたいことをやろう。よく耳にする言葉ですね。正直他人事でした。 いつも私には出来ないし、無理。 そんな言葉をかけていたため、 あまり響くこともありませんでした。 最近は、 周りにやりたくて出来…

自分に刺さる言葉はメモをしておく。

きっかけプランナーあすかです★ 4年前の考えていたメモが出てきました。 そこから本日はある講演会で聞いたメモをご紹介。 実は、トレンダーズ株式会社というPR会社が大好きだった時期があります。 そこで働きたいと思うほど、女性目線の懸賞が沢山あるHPを…

自分研究をやってみると自分どんな人かみえてくる。

きっかけプランナーのあすかです。自分って何がしたいんだろう? どんなことが好きなんだろう?って考えることありませんか。 私は、よくあります。そんな時の為におすすめなのは《 自分研究をしてみることです。》自分研究とは、 ⚫世の中にある占いをひたす…

ニヤニヤノートを作る

きっかけプランナーのあすかです★私の最近ハマってることをご紹介します。 じゃん✨ ニヤニヤノートです。何を書いているかと言うと⚫誉めてもらったこと ⚫かけてもらって嬉しかったことをひたすら書いているノートです。 もともと、 「 自分の良いところって…

大きな気づきをもらった日

本日は、 ことだまで活動されている原田美子さんを応援しに 夢のタネ公開収録にお邪魔して来ました。 間に合ったー✨ pic.twitter.com/6PEXBdCLmx— 柴田あすか (@shibata_asuka) 2017年11月18日 公開録音は終始温かく行われました。 今日は、ゆめのたねー✨公…

今あることに気づく

沢山物が溢れる時代だから忘れてしまうことがあります。それは、恵まれていること。 例え、 お金持ちでなくても 出世の道でなくても 毎日平凡でも 周りにいる人と比べても あなたは恵まれています。ないものにフォーカスして 夢にしちゃたり、探しても その…

逃げていることはやりたいことかもしれない。

人と対話することが大好きで、おなかの底からお互い話せた時って本当に幸せついつい気を使って自分の話を切り上げちゃうけど、本当は沢山自分の話がしたいタイプです(・-・ )— 柴田あすか (@shibata_asuka) 2017年11月12日 あすか(@shibata_asuka)です★ い…

モヤモヤ、イライラの元が分かったかも❗

沢山逃げ道を作ってきた結果、不機嫌だったり、騒いだり、愚痴ばっかりと人に嫌われることしか出来なくなった。全ては大切な人に嫌われるのが怖いから。嫌われておけば、どうせ嫌われてたしって言い訳出来る❗から。そっか\(^_^)/自分が一番嫌な流れを歩ん…

現実逃避が大好きになってました★

しゃべりそうな子( ´ー`)現実逃避が好きなことになっていた 気付いてしまったあすか(@shibata_asuka)です。正直、ショックを受けてます笑 あれもしたいこれもしたい現実とどうせ無理の思考— 柴田あすか (@shibata_asuka) 2017年10月23日なんとなく気付いてま…

何歳になっても悩むもの。

しばたあすか(@shibata_asuka )です。 思い出したことがありました。 すっごく落ち込んだ時期があった。何もかも嫌なときがあって、そんな時に出会ったあるbar。常連のお客さんやバーデンダーさんに沢山話聞いてもらった。話を聞くこともあって、年上の方…

人生は短いものだと考えていた

その場限りや1回だけが大好き。 コツコツと長く続くことや関係を築いていくことが苦手。人生早く結果を出さないといけない。 無駄なことせず真面目に生きなければいけない。いつからかそんな価値観に縛られていました。実際は、無駄なこと沢山やってるし、結…

簡単に諦めてしまうくせ。

いつからか自分にどうせ出来ないって魔法をかけてしまい、 すぐ諦めてしまう性格となりました。努力するのがめんどくさくて、 無理なら諦めてしまおう。そんな感じで、 だらだら過ごして、後悔して、 頑張ったら疲れて嫌になって。その流れを楽しんでいるん…

はてなブログの良さとは?

ブログが書ける場所って沢山ありますね。 知ってるブログが書けるサイトの#私の勝手なイメージこのブログサイトはこんなイメージだけどって話したーい♪ pic.twitter.com/tm525sg6xS— 柴田あすか (@shibata_asuka) 2017年9月22日 この後気付いたのは、はてな…

毎日書くをモットーに。

最近めっきり、メインブログが書きたくなくなってしまいました。 ブログの使い方も書こーとなっても動かず。目標高く、諦めてしまうタイプなのは自覚がありました。 何故か、 コツコツが無駄だと思っていたから。コツコツするより、一気にいきたい。 憧れで…

大阪に出てきた理由

大阪に出て来て3か月が経ちます。 何故出てきたのか、聞かれるんのですが、 ちゃんと話したことはありませんでした。 理由は、何個もあるのですが、書いておこうと思います。 30代を生きている私ですが、この年齢でも、住む場所を変えて生きていくことは可…

あすか通信を書く私について★

はじめまして。 突然ですが皆さんがブログやSNSってお好きですか? 私は、大好きです。 なぜならば、自分が知らないことを何でも検索すると知ることが出来るからです。 私がsnsにはまったのは、 大学のころに流行ったmixからです。 招待制のSNS…