asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前の私に会う方法★

きっかけプランナーのあすかです。 体験したワークや紙類はほとんど捨てれません。 何故かというと 必ず見直してしまうから。 今日も5年前のライフプランが出てきました。 当時は、仕事を辞めたばかりでどう生きていくか模索していました。 そんな私のやり…

大事なものと重要でないもの

きっかけプランナーのあすかです。 私は、なんでも興味持ったらやってみる性格です。 やってみないと気が済まない。 その代わり、飽きやすい。 適応力はありますが、仕事以外はよく飽きてしまいます。。 なんでかな~って思ったところ、 大切にしたい基準が…

ほとんどの人が不安とあせりを感じることがある。

きっかけプランナーのあすかです。 突然不安になったり、常に焦っていたㇼ。 それが当たり前にあることで直そうにも直らないそんな日々を送っています。 今を生きてれば不安にならないし、焦らないだろうと切り替えてはみるけど、 やっぱり焦る・・ 実は焦れ…

お題を与えてもらうのでなく、自分で決める。

自分が生きたい生き方を自分で決めるより、与えてもらったお題に向かって生きる方がどうしたらいいか分かるから簡単。 更にどうしたら喜ばれるかまで分かってしまうから期待以上のことをしてしまう。 いつのまにか得意になっていて。 そんな時間が増えるほど…

体験を求める時代

何か形あるものを買うことも最低限必要だけども、 最近思うのが何かを<体験>することを生きている人が求めてる。 子供がいるあるお母さんが お裁縫させてあげたいけど、 余り得意じゃないからそんな体験を子供にさせてれ嬉しいです。 って話されているのを聞…

あたりまえのことがあたりまえでないことにきづく

絵が自分の特技だなんて思わなかったんです。周りが気付かせてくれたんです。 実は当たり前が当たり前ではなくて、 自分の長所だったりするんだなって今日ある方の話を聞いて思いました。 あなたのの得意なことは何だろう?

あなたがいつの間にかやっている行動で直したいことは?

きっかけプランナーのあすかです。 無意識にしてる習慣ってありませんか? いつの間にかよくしていて直したいんだけどなかなか直らない。 沖縄にいる時は間食ほとんど必要なかったのに帰ってからは、、環境なのか食べるものなのか— 柴田あすか(あすか)きっか…

好きなピースを増やしていく🌸

きっかけプランナーのあすかです。毎日の時間の中に 大好きだなー✨ 幸せだなー❤️ ほっとするな。って時間はありますか?それとも、 なんでそうなるんだー❗ ありえんわー❗ イライラする。って時間の方が多いですか?1日1日の時間はみんな一緒ですが、 その中…

人生は一度きり。やりたくないことをやってる暇はない。

きっかけプランナーのあすかです。 人生は一度きり。やりたいことをやろう。よく耳にする言葉ですね。正直他人事でした。 いつも私には出来ないし、無理。 そんな言葉をかけていたため、 あまり響くこともありませんでした。 最近は、 周りにやりたくて出来…

自分に刺さる言葉はメモをしておく。

きっかけプランナーあすかです★ 4年前の考えていたメモが出てきました。 そこから本日はある講演会で聞いたメモをご紹介。 実は、トレンダーズ株式会社というPR会社が大好きだった時期があります。 そこで働きたいと思うほど、女性目線の懸賞が沢山あるHPを…