asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

大阪に出てきた理由

大阪に出て来て3か月が経ちます。

何故出てきたのか、聞かれるんのですが、

ちゃんと話したことはありませんでした。

理由は、何個もあるのですが、書いておこうと思います。

 

30代を生きている私ですが、この年齢でも、住む場所を変えて生きていくことは可能!ってことを体感したかった。

f:id:atyanrararara:20180623183154j:plain

 

田舎に住んでいると1度は憧れる都会生活!

住んでいる地域の市内で暮らすのも候補としてありましたが、独り身のことタイミングを逃したら大阪で生活はよっぽどなことがない限り、住むことはないだろうなと思いました。

仕事も今でこの現状なら、大阪で同じ仕事量でもっと稼げる!かも、もっと力をつけれるって思ってしまったことも住む場所を変えるきっかけとなりました。

 

 

やりたいことを沢山叶えることきっかけになるかもしれない

大阪に住む前にやりたかったこと

◍シェアハウスに住む

伊勢神宮に行く

 

1つやりたいことをやると、芋ずる式にどんどん進んでいくなと実感しています。

 

 

今後やっていきたいこと

大阪からまだ、行ったことのない地域って行きやすいって思っています。

◍大阪発で旅をしたい。石垣に沖永良部島に金沢に熊野古道。長野も北海道も。

それ以外の場所でも、日本ってこんなところなんだよ、こんな風習や文化があって、面白んだよを少しでもブログやメモで残したいな。

 

◍結婚もしたい。

この課題はいつもついて回って、私1人で生きてくのかな・・結婚って理由がないとしちゃいけないみたいな雰囲気にやられちゃっている。

でも、一緒に子育てや生活をして、高めあってり、のほほんとしたい。

パートナーの生き方を応援して、支える人でありたい。

 

◍苦手なこともぶつかっていきたい。

どうしても、逃げちゃう癖があって、10回に1回ぐらいはぶつかれたらなって思う。

 

◍可能なら!靴や足の勉強をする。

私もその1人ですが、足に合ったパンプスを履きたい女性って多いんじゃないかなってよく思ってて。パンプスでなくても、足って一生大切にしてたい。年取っても、自分の足でずーっと歩いてたい。そのためにも足に合った靴って大切。そのことを伝えて、実践してもらって、1人でも多くの人が生涯歩いてて欲しいなってそんなことを最近思ってます。

 

やりたいことって、変更してもいいから1つずつやっていこう。

 

書いておくと、自分って何したかったんだっけ、って時に戻れる場所になると思うから

自分の手帳にでも書いておくのおすすめです★