asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

体験を求める時代

何か形あるものを買うことも最低限必要だけども、

 

最近思うのが何かを<体験>することを生きている人が求めてる。

 

子供がいるあるお母さんが

 

お裁縫させてあげたいけど、

余り得意じゃないからそんな体験を子供にさせてれ嬉しいです。

 

って話されているのを聞いた。

 

子供に対して、

危ないからってことで規制されるものが増えてきています。

回転ジャングルジムや場所によってはボール遊び禁止など

 

そんな話を聞くたびに子供に対して神経質になりすぎて

無邪気に遊べる場が減ってるなって思います。

 

昔から子供には習い事をさせる習慣が日本にはあるけども

その意味が変わってきてるのかな。

 

子供だけでなく、

私たち大人もハンドメイドで出店してみたり

山ガールや海ガールなど体験を求めてる。

 

体験と一緒に繋がりもかな。

 

そんなことを感じる日々です。

 

生きているなら後悔なく体験していきましょう☆

 

もし何か事業ややっていきたいことがあれば

体験をプラスさせてもいいのかもしれませんね。

 

f:id:atyanrararara:20171209153619j:plain