asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

人生は一度きり。やりたくないことをやってる暇はない。

きっかけプランナーのあすかです。

f:id:atyanrararara:20171205123317j:plain
人生は一度きり。やりたいことをやろう。

よく耳にする言葉ですね。

正直他人事でした。
いつも私には出来ないし、無理。
そんな言葉をかけていたため、
あまり響くこともありませんでした。


最近は、
周りにやりたくて出来なかったことにチャレンジする人、
苦手に向き合う人、
など
人生を楽しむ方が増えてきました。


もしかしたら
上に書いた人と繋がるようになったからかな。

繋がった方から頂いた言葉は
【 人生1度きりだよね 】

何かにチャレンジしてる方から頂いた言葉には
本で読むことよりも
講演会に行くことよりも
重みのある言葉でした。

人生1度きりじゃん。
何やってるんだろう。


今もすっごく楽しめているかもしれませんが、
やりたいことをやらない代わりに
やりたくないことをずるずるやっていないだろうか?
やりたいけど怖くてチャレンジしてないことはないだろうか?

ちょっと聞いて自分に聞いてみてもいいかもしれませんね✨