asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

人生は短いものだと考えていた

f:id:atyanrararara:20171014232740j:plain

その場限りや1回だけが大好き。
コツコツと長く続くことや関係を築いていくことが苦手。

人生早く結果を出さないといけない。
無駄なことせず真面目に生きなければいけない。

いつからかそんな価値観に縛られていました。

実際は、無駄なこと沢山やってるし、結果は出てない。

短期目標も最近は続かなくなり、
これは良くない方向にいってるような感じです。

なんでこんな感じかなと思ったら
長いスパンで考えたことがない。
10年目標なんてもってのほか。

そんな自分に気付き、まだ人生70年はあるはずなのに10年単位で考えずに人生終わるのはいやだなと。 

10年後までに叶えたいことは?
50年後の理想は?

まだまだ人生は長い。