asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

モヤモヤ、イライラの元が分かったかも❗


逃げてばかりの人生を歩んでいます。
そんな私が上に書いたように気付いたのは
小倉恵美さんのブログを読んだから。

「世界中から嫌われたかった女。」
http://ameblo.jp/oguraemi/entry-12326388563.html


安全な生き方をしたくなるタイプ。
だけど、その中を探ってみると
結局は何か大切にしたい、向き合いたい部分から逃げてるんだなって思った。

今回だと、
毎日不機嫌に暮らしてる割合が多いのは、
大切にしたい人から嫌われた時の言い訳のため。

仕事も保険を作って選んでました。

そりゃー、毎日楽しく生きてたくても難しい。

自分の考えでネガティブな考えばから、
いつの間にか選んで生活しちゃってるのも
楽しんだり挑戦して失敗するのが怖いから
最初から自分が嫌になる選択をしてる。

芋づる式で解決しちゃいそう。