asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

ほとんどの人が不安とあせりを感じることがある。

きっかけプランナーのあすかです。

 

突然不安になったり、常に焦っていたㇼ。

それが当たり前にあることで直そうにも直らないそんな日々を送っています。

 

 

今を生きてれば不安にならないし、焦らないだろうと切り替えてはみるけど、

やっぱり焦る・・

 

実は焦れば焦るほど、空回りしますよね。

焦ってたり、不安になっているだけだと何も解決しない。

結局悪循環。

 

そんな経験どこかでしてませんか?

 

何故そうなるのかを確認して、その原因を意識的に取り組めたら少しは変わってくるかも?

 

実はこんな時にちょっと解決に導くコツがあるんです!

 

「今なぜそれが起こっているのか。意味を感じ取ってみる」

 

どうしてあせっちゃうのかな?

どうして不安なのかな?

 

起こっていることって、よくよく考えれば全てハッピーエンドに終わるようになっています。

 

あんなにイライラしたり、怒っていたことも実はたいしたことなかったかもってことありませんか?

 

今、焦っていることも不安になっていることもある時急に終わって、不安が期待に変わったいくこともあります。

 

例えば、緊張して怖かった人前で話すことも1度経験していますとへっちゃらになったなど。

 

今焦っていること不安に思っていることがあったら

なんで起こっているのか感じでみましょう^^

 

な~んだたいしたこのないじゃんってわくわくしてきたら

人生を楽しめる1歩になるかもしれません♪

 

f:id:atyanrararara:20171211232725j:plain