asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

自分研究をやってみると自分どんな人かみえてくる。

きっかけプランナーのあすかです。

自分って何がしたいんだろう?
どんなことが好きなんだろう?

って考えることありませんか。


私は、よくあります。

そんな時の為におすすめなのは

《 自分研究をしてみることです。》

自分研究とは、
⚫世の中にある占いをひたすら調べてみる。
四柱推命数秘術占星術、姓名診断など
自分に関することをメモしていく。

⚫自分の興味あることを書いてみる。
→音楽、本、映画、スポーツ、感動すること、得意なこと、好きな場所や好きなアーティストなど

⚫周りにはいる家族がどんな人か。
→特徴を書いてみる。どんないいとこがあるか悪いところがあるか。

⚫自分の年表を書いてみる
→生まれてから今まで、どんな出来事があったか。
→グラフで書いてみるのも面白いです


こんな内容を1つにまとめておくと自分ってどんな人か分かってきます。

職務経歴書を書いてみるのもおすすめです。


どんな自分と出会えるかな?

参照:わたしノートより

f:id:atyanrararara:20171127220313j:plain