asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

あなたがいつの間にかやっている行動で直したいことは?

きっかけプランナーのあすかです。

 

無意識にしてる習慣ってありませんか?

いつの間にかよくしていて直したいんだけどなかなか直らない。

 

私は、時間があればお菓子が食べたくなってしまうタイプで、

いつの間にか自分を落ち着かせるために食べていることに気付きました。

 

逆にお菓子を食べてない時ってどんな時だろう?

 

っと思ったところ、

心が満たされている時でした

 

心が満たされている時ってどんな時?

 

●自然と接している時

●楽しんでいる時

●満足するごはんを食べている時

●集中している時

●幸せーって感じている時

 

そっか!自分が好きでなくいつの間にか無意識にしている行動は、

心が満たされていない時に起こるみたいです。

 

意外な発見でした。

 

直したいけど直らないそんな行動はありませんか?

もしあったらある時とない時の差を見てみたら発見があるかもしれませんね★

f:id:atyanrararara:20171207204812j:plain