asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

どんな想いでするか

私のスタンスですが、 想いをのせて、文章を書くようにしています。目の前にいないからこそ、 文章から伝わる想いって大きいのではと考えてます。それは、つたない文や間違えていても、 文章で感動することや伝わってくるものが沢山ありました。想いが載って…

自分の好きを知って増やす

Sea私は海が大好きです。私は青空と自然の匂いが大好きです。ぼーっと外を見るのが大好きです。大好きなことをしてる時は、 楽しくなる。不思議なことが起こる。それが、大好きな時間を過ごしてる合図だなって思う。あなたの好きなことって何ですか? どんな…

受け取ることで自分のキャパが広がる

お久しぶりです! きっかけプランナーのあすかです。 あと少しで、難波なのにお財布忘れた、、— しばたあすか (@shibata_asuka) 2018年8月26日 てんつくマンの講演会へ参加するために会場へ向かっていたところ、 後少しのところでお財布を忘れていることに気…

思いがのってない言葉は出していけないと思ってた

思いより言葉が先でもよい #あすかきづき— *柴田あすか*地域と靴の研究中 (@shibata_asuka) 2018年6月27日きっかけプランナーのあすかです。まだまだ自分のことで手がいっぱいです。人が大好きで、沢山話かける性格でした。 しかし、 自分が出す言葉がお世辞…

1歩が引っかかる理由

きっかけプランナーのあすかです。 きっかけプランナーと名乗りつつ、自分の為に書いているブログです★ 地震を通じて見えてきたこと 大阪での地震を通じて、1週間色んなことが起こりました。 ◍最近連絡を取っていなかった人から連絡をもらった、連絡をした …

うらやましいと思うこと

自分には出来ない、人に頼ることや相談すること。 をなんなりとやってる人を見ると、 うらやましいなー悔しいなって思う。近くにそういう人がいるなら見て学んで取り入れることは可能かもしれない🌼反応しないのも選択次第。

今週のお題「あの人へラブレター」

今週のお題「あの人へラブレター」あの人へのラブレター。 今好きな人。大好きだった人。誰にでもOKとのことです😃こっそり書いてみてはいかがでしょうか✨ 私も書いてみよー🌼

なりたいはリアルに思い描くことが近道

いつまでも、あれ?理想に近づけない。 そんなことありませんか?中々、リアルに描くことが出来なくて、ふらふらしちゃってる。小さいことは叶ってるんだけど、あれー?リアルに描くには材料が必要なのかな。って思ってるのだけど、模索な毎日。

振り返り。身につける時間を作る。

毎日目まぐるしく過ぎていきますね。 きっかけプランナーのあすかです。 最近は、どうしたら自分が気持ちいい状態でいれるかを意識してます。 色んな体験をして、経験をして。 そこから学ぶことって多いですよね。 アウトプットってしてますか? 私は、喋っ…

周りにいる人から学ぶ🌼

きっかけプランナーのあすかです。 久々にドラマを見て、 足を鉄砲で打たれて少ししたらその人が亡くなるシーンを見て、 「 なんで足打たれただけで死ぬん?よく分からない 」 と突っ込んだら すかさず、 「足でも死ぬよ❗」 って突っ込みが入り、困惑してま…

そのやりたいことは今やりたいこと?過去やりたかったこと?

きっかけプランナーのあすかです。 本日私が衝撃を受けたブログをご紹介します。 もし、あなたが 「やりたいことはあるのにイマイチやる気が上がらない」 みたいな状態であれば、今日のブログは読んでいただきたい。 そんな状態の時は、多くの場合、 「今、…

自分は何をしたら満たされるのかな~?マニュアルを作っておく★

きっかけプランナーのあすかです。 いつもきらきらして楽しそう!そんな人って周りにいませんか? 彼女や彼を見てうらやましいな~ 私もあんな風になりたいな~ 何が違うんだろうか・・ 何が違うんでしょうか・・? どうしたらそんな風になれるのかな・・? …

知らないうちに自分の特技が出来上がっている。

きっかけプランナーのあすかです。 いつもやっちゃう癖ってありませんか?? 私のついついやっちゃう癖は↓↓ 求人情報見るのが好きですなぜなら、新しいお店の情報キャッチが出来るから❗ #wedあすか— 柴田あすか*きっかけプランナー (@shibata_asuka) 2018年1…

本音は誰も傷つけない

この言葉にすっごく重みを感じました。 いいたいことを隠すために色んなこと頑張ってみたり。出来ない自分を演じてたり。 それも自分だけども、そんな自分に気付けたのはスノボーでした。 自分と向き合う時間。スポーツっていいねー。

色んなことをし過ぎてどれか自分か分からなくなった時に

きっかけプランナーのあすかです。 このブログを読んでいらっしゃる方は 今までいろんなことに手を出して続かなかったか 結局自分は何をしたいか分からなくなった方がほとんどかもしれません。 安心してください。 私もです^^ なんで色んなことして続かな…

しんどい時はすべてに〇を出してみよう。

悩んだらいい。 考えたらいい。 やりたいことを見つけてもよい。 やりたくないことを見つけてもいい。 しんどくなったら休んでもいい。 嫌われてもいい。 想いをぶつけてもいい。 あれもだめこれもだめ このままじゃいけない って思っていると 苦しくなるな…

上手くいっている方法は人それぞれ。あなたの調子がいい時の状況は?

きっかけプランナーのあすかです。 久々に雪が降り、いつもなら2時間前に出ないと職場に間に合わないのですが、 運よく1時間でつけてハッピーな日でした。 こんな風にラッキーだなって状況がある時ってどんな心の持ちようでしょうか? また、トントンとい…

レターポットで感謝を伝えてみよう。

きっかけプランナーのあすかです。 1文字5円で送れる手紙があります。 それがこちら↓↓ letterpot.otogimachi.jp Facebookをしていたら登録可能で、 100文字(100レターと呼びます)を540円で購入し、 (1000文字の購入も可能です) お友達や言…