asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

大事なものと重要でないもの

きっかけプランナーのあすかです。

私は、なんでも興味持ったらやってみる性格です。

やってみないと気が済まない。

その代わり、飽きやすい。

適応力はありますが、仕事以外はよく飽きてしまいます。。

 

なんでかな~って思ったところ、

大切にしたい基準が揺らいでることに気付きました。

 

例えば、私は友達を大切にするんだ!ってなった場合、

どこまでの友達を大切にするのかって決めておくと生きやすかったりしませんか?

(私だけ・・?)

性格的に誰にでも優しく人当たりよく接してしまうから

気を付けないとキャパを超えて人付き合いをしてしまっています。

そうなると、この人と一緒にいたいのに他の方のお誘いを断れなくて優先順位が変わってしまったり、、なんて時期もありました。

 

友達を大切に生きる人生なのか

自分1番で生きる人生なのか

それとも世界を旅して生きる人生なのか

愛する人と一緒に生きる人生なのか。

 

全部同じ優先順位で生きると体1つで賄いきれませんねー^^;

 

選択肢が沢山ある世の中ですが、

その中から優先順位を決める・順位度が低いものは置いておく。

そんな姿勢で生きれたら楽しく、ちょっと気楽に自分を楽しめるかもしれませんね★

 

 

どれを選んでもOK。

 

f:id:atyanrararara:20171218215531j:plain