asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

受け取ることで自分のキャパが広がる

お久しぶりです!

きっかけプランナーのあすかです。

 

 

てんつくマンの講演会へ参加するために会場へ向かっていたところ、

後少しのところでお財布を忘れていることに気付きました。

 

。。。

 

途中参加か最悪諦めて帰ろうかな・・

。。。

 

普通の私なら諦めて帰るのですが、

いつもと違う行動をしてみようと思い、

たまたま連絡をしていた近くにいるであろう方に連絡をしてみました。

今日講演会参加されますか?

                                   \

                             参加しないんよ

                                   /

 

あー、これは帰るしかないか・・

と思ったところ、財布を忘れてお金を貸してもらおうかと思ったんです。

と、素直に伝えてみたところ。

 

    \参加してる友達に聞いてみるよ。だから安心して/

 

( ゚Д゚)!!!!!!!!!!

 

私にとって、とっても大きな衝撃でした。

人に頼ること、ましてやお金を借りることなんて、私には抵抗が大きい出来事でしたが、あっさり出来て、体験させていただきました。

 

しかも、お会いしたことのない初対面の方から!

 

ここで、やっぱりいいです!って言ってしまいがちですが、

ご好意を受け取らせていただきました。

 

自分では選択しない手段を周りにいる方からさせてもらえたってありがたい。

 

引っ込み思案や遠慮しがちな性格を置いておいて、

たまには受け取っていくのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

私もそんな大人でありたいなと思う1日でした。