asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

現実逃避が大好きになってました★

https://www.instagram.com/p/BS_SEfCDhZb/
しゃべりそうな子( ´ー`)

現実逃避が好きなことになっていた
気付いてしまったあすか(@shibata_asuka)です。

正直、ショックを受けてます😃笑


なんとなく気付いてましたが、
やりたいなと思うことが実は多いです。

海外にいつか住みたい

色んな所で仕事したい

私に会うとその人に必要なスイッチがはいる活動したい

海の近くに住みたい

など

やりたいこと300個書けちゃうぐらいです。

ただその反面、客観的に
「 どうせ無理かー 」と
考えてしまう癖が出ていました。

自分でも残念なやつだなと思ってしまうぐらい。

悲劇なヒロインを演じたくないのに 
思考はそちらへ。。




その原因は?

過去に失敗した経験からの発想にやられてる。

ってずっと思ってた。


しかし、、、


【 嫌だなと思う現実から逃げてばっかりいるから 】

かれこれ、何年逃げてるのでしょうか。

目の前にある
今を感じて
自分を満たして
そしたらいい

って言葉もありますが、
どんなにそこをやっても
現実を違う角度で捕らえてしまっているから
結局沢山水をやっても枯れてしまいそうな樹。

あーあ面白い❗

逃げてるってことは、
認めたくないのかな。



⚫現状を動かしたいのなら


このまま現実で嫌な所をずっとぐるぐるしているのか
その現実の見方を変えるのか
それとも逃げてしまうのか
(逃げるのも勇気)

どの選択も自分にしか出来なく、
どれを選んでも自分の人生。

最近よく分かってきた。


どんな人生をいきたいのか
どんなありかたでありたいのか

選択肢が多くて、もっといい道がありそうだなって思うから決めれない。のだけど、

とりあえずこれって基準を決めて
それに合わせて選ぶ。

少しじゃつまらないけど、
変われるかな?