asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

思いがのってない言葉は出していけないと思ってた

きっかけプランナーのあすかです。

まだまだ自分のことで手がいっぱいです。

人が大好きで、沢山話かける性格でした。
しかし、
自分が出す言葉がお世辞だったり、気持ちがのってなかったりしてることが多くて。

その気持ちが伝わることが多々ありました。

そんなことを繰り返してるうちに
自分の気持ちがのらないんなら言っても嘘だから
言わない方がいいじゃないか
って考えたら
何しゃべったらいいんだーって思うようになっちゃいまして
お世辞が言えない自分になってました。

だけど、きづきました。

もっと人のいいところを見て誉めれる人になりたい
みんなが気持ちよく過ごせる場にしたい

って思うなら
最初は口先でもいいんじゃないかなって。


なりたい自分には、形から入るのも手段の1つであるんなら活用してもいいですよね。


周りの意見を聞くのも時として、大切なこと。
聞きすぎて、自分の否定にする元にするのではなく、こうありたいからやってるって貫いてもよい。

あなたの目指す姿はどんな姿ですか?

f:id:atyanrararara:20180627200934j:plain