asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

周りにいる人から学ぶ🌼

きっかけプランナーのあすかです。


久々にドラマを見て、 
足を鉄砲で打たれて少ししたらその人が亡くなるシーンを見て、
「 なんで足打たれただけで死ぬん?よく分からない 」
と突っ込んだら
すかさず、
「足でも死ぬよ❗」
って突っ込みが入り、困惑してました。
知らなかったんだもの。。

f:id:atyanrararara:20180304013614j:plain



ふと気付いたら周りにいる人が入れ替わってることってありませんか?

例えば、
職場の人事でどんどん人が入れ替わった
最近会う人が変わった

など

よく思えば、
1年前とかなり環境が変わっていることに気付きました。

職場では、
いつも和やかな時間が流れる。

プライベートでは、
周りにいる人のことを思って行動する人が増えた。

あれ?って思ったんです。

あんなに色んなことがぎすぎすしてたのに!
よく言われる「友は類を呼ぶ」なのかな。

そして、「人は鏡だ」とも言われますね。

ということは、自分の考え方、在り方も変わっているのかもしれません。


あなたの今いる環境はいかがでしょうか?
ひっかかる点は?
良くなってる点は?

ちょっと確認してみたら
また毎日の過ごし方が変わってくるかもしれませんね✨