asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

レターポットで感謝を伝えてみよう。

きっかけプランナーのあすかです。

 

1文字5円で送れる手紙があります。

それがこちら↓↓

letterpot.otogimachi.jp

 

Facebookをしていたら登録可能で、

100文字(100レターと呼びます)を540円で購入し、

(1000文字の購入も可能です)

お友達や言葉を送りたい方にレターを送れる仕組みとなっています。

 

普通のSNSと違う点は、

1文字に値段がついていることです。

 

初めて、5日ほどですが、

まだやられていない方は1度体験してみていただきたいなって思います。

 

それは、

レターポットを行うことで、

文字に重みを感じることが出来ました。

普段のやりとりとして使うのではなく、何故か感謝を伝えたくなります。

 

実際、

送る方のいいところを伝えたり、

面識のない方からSNSの感想を伝えてくださるかたもいらっしゃるみたいです!

 

言葉とお金が関係することで、

言葉の伝わり方がさらに深くなるように感じます。

 

本当は、言葉はことだまと言われるように重みがあり、思いをのせることが出来るんではないかなと再度言葉について考えるようになりました。

 

TwitterFacebookとは違う

体験が出来る場となりますのでおすすめです。

 

全く面識のない方から突然メッセージが来ることもすっごく嬉しかったな~★

 

心が温かくなる

そんな輪が広がると笑顔になる人が増えていくし、

寂しさや孤独ではなく繋がりを感じで生活が出来るんではないかな★

letterpot.otogimachi.jp

f:id:atyanrararara:20180106203533j:plain