asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

自分は何をしたら満たされるのかな~?マニュアルを作っておく★

f:id:atyanrararara:20180203141530j:plain

 

きっかけプランナーのあすかです。

 

いつもきらきらして楽しそう!そんな人って周りにいませんか?

彼女や彼を見てうらやましいな~

私もあんな風になりたいな~

 

何が違うんだろうか・・

 

何が違うんでしょうか・・?

 

どうしたらそんな風になれるのかな・・?

 

って思ってた時に教えてもらったのが、

 

「 自分を満たすマニュアルを作ること 」

 

どうしたら気分があがるのかな♡

 

どうしたらいい調子ですごせるのかな♡

 

気分よく楽しく過ごせる時にやってることってなんだろう♪

 

そんなことをまとめておくんです★

 

そして、おっとなんか調子悪いかも・・って時に

見返してやってみる。

 

自分を整えるための1つとなりますよ~♪

 

ちなみに私の満たされるマニュアルには

 

・今までほめてもらったことを見返す

→そのためにノートに書き移してます。

・白湯を飲む

→ほっとするのです。

・人と喋る

 

など。

自分を満たしたら周りにいる人にも優しく接っせそうですね♪