asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

色んなことをし過ぎてどれか自分か分からなくなった時に

f:id:atyanrararara:20180119223556j:plain

きっかけプランナーのあすかです。

 

このブログを読んでいらっしゃる方は

今までいろんなことに手を出して続かなかったか

結局自分は何をしたいか分からなくなった方がほとんどかもしれません。

 

安心してください。

私もです^^

 

なんで色んなことして続かなかったんだろうって思いませんか?

 

なんででしょうか?

f:id:atyanrararara:20180119223045j:plain

 

 

思いあたる節ってありますか?

 

あなたの続かなかったことはなんですか?

 

 

私の続かなかったことを出してみますね★

 

ポケモンGO

どうぶつの森

・ブログを毎日書く

・ヨガに通う

 

 そこまではいつも考えられているかもしれません。

3、4個出てくると次の問題に対応できるかもしれません^^

 

 

その先いってみましょう★

 

 

なんで続かなったのか理由を考えてみましょう。

 

 

 

私でいうと

ポケモンGO

➡同じポケモンしか出来なくて飽きた

➡やっている意味が無駄に感じた

どうぶつの森

➡単調で飽きた

・ブログを毎日書く

➡毎日やる習慣化をつけるのが苦手なのに無理やりやろうとした

・ヨガに通う

➡予約を取るのがおっくうになった

 

みたいな感じでなぜかな?

 

を考えてくると見えてくるものがありませんでしょうか?

 

わたしは、

日々単調なことをコツコツ1人でやるのは苦手です^^;

 

その結果をどうとらえるかはあなた次第です。

 

私は、わかってるからこそ人に言いたくないことでしたし、

かと言って誰かと一緒にずーっとやるのは怖くて出来ないと思っています。

(思い込みなのか本当にそうかはこれから確認予定です)

 

分析してみる

 

ここで矛盾を感じました!

毎日仕事に行っている!!

 

単調でコツコツやる仕事です。

 

あれ?

 

よく考えると、

単調で飽きやすいと分かっているので、

ゲーム感覚で楽しくやるにはを考えているし、

成長が好きと分かっているから効率を考えて仕事をしていました。

そして人の役に立つことが大好きだから毎日出来る。

 

 

こう考えていると、

日々単調なことをコツコツ1人でやるのは苦手。

ゲーム感覚で楽しくやれるように整えること

効率的に進める・人の為に動くことが好き。

 

と見えてきます。

苦手なことを補うために身につけている特技があなたにもあるはずです★

 

また、自分が分からなくなったらここに戻って来て

一緒に分析してみましょう^^

 

コメント欄にあなたのメモを置いていっても構いませんので、

活用してみてくださいね★

 

 

*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:

本日のワーク

◎今までで続かなかったことはなんでしょうか?

◎なぜ続かなかったが理由を書いてみましょう。