asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

大きな気づきをもらった日

本日は、

ことだまで活動されている原田美子さんを応援しに

夢のタネ公開収録にお邪魔して来ました。

 

公開録音は終始温かく行われました。

 

見ている私も心がぽかぽか。

パーソナリティのしんさん進行のもと、新井さんと美子さんの

【 生まれ持った使命(氏名)に気づけば、豊かさは手に入る 】というテーマで収録が進みました。

 

録音でのメモを一部公開

まずは、美子さんのことだまとは、、

●日本の言葉は音に意味を込めることから始まっている

●自分の名前、1文字1文字に意味があるのでそれをひも解いている

 

新井さんのメモ

●苦手な経済の勉強を進めていったけど、病気になってしまい、自分のフォローの大切さを学ばれた。同じ思いをする人が減るように活動されている

●独立され、コンサル・セミナー講師・コラム活動されている

●生まれつき耳が聞こえにくく、第6感が働く方

 

お2人ともお金に関わる仕事をしていたという共通点と

自分の使命をどう生きたらいいか悩んでいる方のアドバイスをされる方という共通点もお持ちでした。

 

はい、それ以外はラジオの公開をお待ちください★

今回の模様は、ゆめのたねラジオ番組「チャネラーSceneの、人生宝さがし」で放送されます。

https://www.facebook.com/yumetakarasagashi/?timeline_context_item_type=intro_card_work&timeline_context_item_source=100001910159137&pnref=lhc

 

 

私が気づいた大きな点

 

ここから本題です。

今日の私は朝からもやもや。調子が優れずもやもや。

 

この状況を作っている原因が分かりました。

それは、自分を大切にしていなかったこと。

 

新井さんに使命を見た頂く時間をもらったのですが、

●自分の顔を鏡で見ましょう

という言葉がひっかかりました。

 

何故か、

そう鏡を見る時間はすごく減っていて、

美意識がただ下がりの最近だったのです。

 

今までは、外に出るなら化粧して、好きな服を来てルンルンで行くのですが、

最近はある服をとりあえず選んで髪の毛は言うこときかないからちょっと頑張るけどそのまま、、

 

服の手入れやお肌のお手入れ、

女性として楽しめることは全くのずぼら。

 

その理由が、どうせ自分なんて見られていないし笑

 

そーんなことなくて、しっかり見られていました。

 

ここをどう保つかで自分にも接する人にも対応が変わってくる。

 

見ないようにしていました。

 

話を聞いてもらうこと

今回新井さんに

どんな仕事をしているのですか?

何に興味をもっているのですか?

楽しいですか?

 

と聞いてもらうことによって、

自分の今の状況を客観的に感じることが出来ました。

 

●自分がやっている仕事は実は珍しい仕事だったこと

●全く動けていないと思っていたけど、実は自分の理想に近くなる動きをしていたこと

 

自分が一番自分を分っていない

美子さんには

●やってみて周りに意見を求めて修正すればいいのよ

●ちゃんとやりたいことが見えてるよ

●1つに絞らなくていいよ

と教えて頂きました。

公開収録で他の方のお話もお聞きしましたが、

自分が当たり前にやっていることはやっぱり気づかないんですよね。

 

やっていきたいこと

カメラをやったらいいかもね★

 

カメラして遊んでいることは一言も話していなかったのですが、そんなアドバイスが。

カメラ・・放置してた。

撮影してもらったことによって、カメラに映る自分を好きになれた経験を思い出しました。

そんなきっかけを作りたいんだったな。

 

直観派と理論派

 

感覚で物事を話することから離れていて、

あまり行き過ぎるとスピリチュアルや宗教だとか。。

そんな言葉に引っ張られることが多くてなかなか思うように発言出来なくなっていました。

 

世の中には

直観派と理論派といるとしたら私は直観派。

 

頑張って理論派になりたくて、考えて考えて結局思うようにならずにもやもや。

 

10年後どうなっていたいかそんなプランを立てて生きていたい。

 

その中でやっていきたいことは直観で選んでもいいかもと思った本日でした。

 

 

そろそろカメラも動かします★

f:id:atyanrararara:20171118203317j:plain