asukastyle’s diary

毎日に気づきを♪

あすか通信を書く私について★

f:id:atyanrararara:20170915220724j:plain

 

はじめまして。

 

突然ですが皆さんがブログやSNSってお好きですか?

 

私は、大好きです。

 

なぜならば、自分が知らないことを何でも検索すると知ることが出来るからです。

 

私がsnsにはまったのは、

大学のころに流行ったmixからです。

招待制のSNSで、当時はSNSの最先端。

好きなものをグループで共有することが出来、そこから人と繋がり、オフ会などが盛んでした。

自分が普段生活しているスタイルだと出会わないミスチル好きな人にコンサートの後お会い出来たり。仕事で出会うことのない熱い思いを持った車屋さんに出会って、車が好きになったり。

 

SNSを通しで繋がりは一気に増えました。

 

そこで、自分とは違う視点のアドバイスを頂いたり、オフ会をきっかけに個展に参加することになったり、価値観も体験することも、mixがなければなかったことが沢山でした。

 

そんな私は、時間があればずっとネットサーフィン^^;

 

アメーバを始め、モバゲー・Twitter・フェイスブック・インスタ・noteなどなんでも食いついてみて、飽きて辞めちゃうといつ流れで、現在は、

 

フェイスブック

●インスタ

●Twitter

●WordPress

 

を活用しています。

その中で、よく考えるといつの間にか身につけていたブログの書き方やコツを発信することはないなと気づいて、はてなブログを活用してみようかなと思いました。

 

他には、

ユーストリームでグーズハウスを見るのが好き

懸賞を応募するのが好き(必ず当たる懸賞は見極めれます★)

きれいな写真が大好き

海が好きで海の近くにいたい

新しいもの大好きで先端にいたい笑

 

そんなアクティブなあすかです★

 

なんでも飛びつける力はありますが、持続性と肝心なことはなかなか決断できないとこを持ち合わせて私です。

 

これからブログの勉強もやっていこうと思うので、その気づきも記載していこうと思います。

これかたブログを始めたい、ここ分からなくて困っているんだよねって方の参考になると光栄です。

 

こんなサイトもやっています

しばたあすか.COM | 広島の魅力を勝手に発信中★

Twitterもやっています

twitter.com